3月1日(火)さくらんぼタイム「大きくなったねパーティー」

さくらんぼタイム

~大きくなったねパーティー~

日時:3月1日(火)午前11時~11時30分
場所:ひろばさくら第二 さくらホール
来館者:50名

豊島区周辺で活動されている吹奏楽団「ウィンドアンサンブルBANdBE(バンビ)」の有志の皆さんにおいでいただき、子どもたちの一年の成長をお祝いするパーティーで素敵な演奏を聴かせていただきました。

今月は特別に生演奏のお誕生会だったのですが残念なことに3月生まれのおともだちがいなかったので、会場にいる3月生まれのお母さんを始め、スタッフ、団員さんなどに向けてハッピーバースデーの演奏をしていただきました。

そのあとは1年の成長をお祝いする曲として「ありがとうの花」を演奏をしていただきました。

そしてアンパンマンのマーチからバンビさんの演奏がスタート。

2曲目の王さまと動物たちのさんぽに合わせてゾウさん、ウサギさんなどたくさんの動物たちが楽しい演奏をしてくれました。

手遊びの曲では、歌のお姉さんと一緒に、トントントンひげじいさんやグーチョキパーで何作ろう♪

などを楽しみ、トトロのさんぽでは鈴を持って一緒に演奏に参加しました。

小さな子どもたちが一生懸命踊ったり鈴を鳴らしたりして参加してる姿に思わず団員さんの顔もほころびます。

アンコールではアナと雪の女王よりレットイットゴーを演奏していただきました。

BANdBEの皆さん、親子で楽しめる素敵な演奏で盛り上げていただきありがとうございました。

今年度もさくらんぼタイムにたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

4月からもさらに皆さんに楽しんでいただけるようなプログラムを企画しております!

また、新年度4月からのさくらんぼタイムのご登録は、3/15(火)お話会終了後から受付をいたします。

どうぞ皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。