11月14日(土)秋のコンサート

♪♪♪秋のコンサート♪♪♪

日時:11月14日(土)開演午後1時半~3時
場所:ひろばさくら第二 さくらホール
来館者:92名

ミュージカル歌手の染谷妃波さん、豊島区管弦楽団有志のKカルテットの皆さんをお招きし、芸術の秋にふさわしい素晴らしい歌声と演奏を披露していただきました。

当日はあいにくの雨となってしまいましたが、さくらホールは妃波さんの桜色のさわやかなドレスと歌声、そして共演した可愛らしい女の子たちの歌声や踊りで、そこはまるで春のような暖かな雰囲気に包まれました。

そして、Kカルテットの皆さんのバイオリンの美しい音色がホールいっぱいに響きました。

特に印象的だったのが、とても優雅になったテレビアニメの妖怪ウォッチの曲に小学生男子がまばたきもせず聴き入っている姿が見られたことです。

日頃なかなか目の前で弦楽器の演奏を聴く機会はなかったようで、その音色に驚いていた様子でした。

会場の皆さんと一体になって歌うステージ。それがとても楽しかったとお客様に感想をいただきました。

最後のアメイジンググレイスではしっとりと美しい歌声に皆さんうっとり聞惚れていました。

クラシックからハワイアン、ロシア民謡、そしてアニメの曲まで多様なジャンルの曲を演奏してくださいました。

毎年恒例、楽団コンマスによるお楽しみの時間♪

今年は新路線の踏切音の他に、消防車のサイレンも加わりました!

たくさんの消防車のサイレンの中に救急車も聞こえてきましたよ…

そうです。今年は何とカルテットの皆さんも一緒にサイレン音を演奏?してくれました。

今年もたくさんの方にご来館いただきありがとうございました!