3月7日(土)ひろばさくらまつり(第二)

ひろばさくらまつり

日時 3月7日(土)
場所 ひろばさくら第二
来館者 467名

今年もひろばさくらのおまつりが行われました!

この「さくらまつり」は、地域の団体さんが参加し、食べ物コーナーやゲームコーナー、バザーコーナーなどがあるひろば最大のイベント。

今年度もたくさんの方々にご来館いただき大盛況となりました。

多くの皆様のご理解とご協力のもと無事に終えることができました。

ありがとうございました。

協力団体

南長崎6丁目町会 長崎6丁目町会、長崎5丁目町会、

千早4丁目町会、要町3丁目町会、

第八地区青少年育成委員会、

長崎第二地区民生委員児童委員協議会

さくら小学校PTA、子どもスキップさくら、

六か千の会、ドラマリーディングの会、

西部子ども家庭支援センター、

南六さくらクラブ、ダンススケッチカンパニー、

区民ひろばさくら各サークル、

地域ボランティアの皆様方

♫オープニングステージは「ダンススケッチカンパニー」によるキッズダンス♫

EXILEなどの音楽にのせて、ステージいっぱい躍動感あふれるダンスを披露してくれました!会場の皆さんもすっかり引き込まれていました。

高野区長のご挨拶、またご来賓の皆様方

中庭で実際にプランターに苗を植えながら説明。

ひろば主催事業「楽しく絵手紙」の参加メンバーがお手伝いしてくださった「絵手紙コーナー」

大人の方と一緒のテーブルに幼児さんもちょこんと座ってリンゴの絵を描いていました。

さくら小PTAによる「プラバンコーナー」

今年は例年以上に大盛況となりました!そのため、当日はちょっと机が足りなくなってしまいました。

来年はもっと作業場を増やしますね。皆さまのご参加をお待ちしております♫

第八地区育成委員会の皆さんによる「コリントゲーム」

高得点を狙って皆さん真剣な表情で打ってました。

六か千の会の皆さんによる「こま・ベーゴマ」

大人も子どもも夢中になってまわしていました

子どもスキップさくらによる「輪投げ、ストラックアウト」

意外と難しくコツがいるようです。

アートバルーンコーナーは大盛況!子どもたちに大人気でした♫

お話コーナーでは「ドラマリーディングの会」の方が絵本や紙芝居の読み聞かせをしてくださいました。